Home > 2012年06月

2012年06月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

愛すべき仲間

P6211492.jpg





DRICの愛すべき仲間たち。

子羊の 『 ブライアン・メ― 』 。

DRICオープン以来、子どもに抜群の人気を誇る彼。

店内のいろんなとこに隠れて皆様に見つけていただくのを待っています。



明日、明後日の2日間限定で 『 ブライアン・メ―を探せ!! 』 と題し、

ブライアン・メ―を見つけてくださったお客様に

当店おススメのコーヒー、「ロス・ナランホス」を一杯サービス致します。

大声を出すとブライアンがビックリするので、こっそりと僕に教えてください。

コーヒーサービスは、なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。






そんな茶目っ気たっぷりなブライアン達と明日もDRICでお待ちしています。





豆仙人

  • Posted by: DRIC
  • 2012-06-28 Thu 15:50:53
  • カフェ
FH000017.jpg




月曜から販売を開始した新しい豆、 「 カサブランカ 」 。

おかげさまで翌日には販売分が完売し、品切れ状態となっておりました。

豆も新たに入荷し、本日より再び販売開始!!



今後はDRICを支えてくださる方々を小出しでご紹介していこうかなと。

記念すべき第一回目はDRICのコーヒーを創り出してる

『 豆仙人 』 こと、カリオモンズコーヒーの伊藤さんです。

キュートな奥様とお二人でコーヒー屋さんをなさってます。

生粋の豆屋さんです。



どの豆も素晴らしく美味しいのですが、その中から厳選した2~3種類を

DRICでも販売しています。

もちろん、お飲み物のテイクアウトもOK!!



産地直接買付の豆は、封を開けた瞬間にコーヒーの香りが部屋中を

包むほど芳醇で新鮮な豆なのです。

6畳くらいの部屋ならほんの数秒ですね。

どの豆にもそれぞれ特徴があり、カリオモンズコーヒーの店頭では

甘さや酸味を分かりやすく表示してくれています。



仙人のような優しいまなざしのオーナーさんと、

女子高生のようなキュートな奥様のいるカリオモンズコーヒーに

一度足を運んでみてはいかがですか?

コーヒーのこと、何でも教えてくれますよ!!



それでは、カリオモンズコーヒーでお待ち・・・じゃなくて、

DRICでお待ちしています。




新豆近日登場!!

P6221526.jpg





Tシャツ1枚でも汗だくの今日この頃。

相変わらず水出しコーヒーが大人気のDRICに

新豆が登場します!!




その名も 『 カサブランカ 』 !!

素敵な名前です。

お味はと言うと ・ ・ ・ 秘密です。

今回も、Roasted by カリオモンズコーヒーなので

もちろん味はお墨付きです。

DRICが自信を持っておススメします!!




今回、 『 カサブランカ 』 はDRICだけの取り扱いだそうで

つまりDRICでしか飲めないわけでー。

素敵な名前のコーヒーと贅沢な時間をお過ごしください。




新豆は来週月曜から登場です!!

それでは新豆と一緒にDRICでお待ちしています。





-----お知らせ-----

明日23日()と24日()はお休みさせていただきます。









反響!!

おかげさまで、ひるじげどんの放送以来

たくさんのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!!



その反面、満席状態のためお客様をお断りすることもしばしば・・・。

狭い店内のため、ご不便をおかけしております。

時間帯としましては、14時~16時頃がゆったりとしてお席も

座れる可能性が高いと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


今日は休み!!

昨日から体調をくずしてしまったので、

今日は回復に努めたいと思います!!



それでは、また木曜日に!!

DRICでお待ちしています!!




ーーーお知らせーーー

6月23日()、24日()はお休みとさせていただきます。





今夜はDRICナイト!!

今日はDRICバータイム営業をおこなってます!!

美味しいワインと大人の空間に酔いしれてくださいね!!

DRICでお待ちしています!!





プレゼント

  • Posted by: DRIC
  • 2012-06-14 Thu 15:47:26
  • 日記
P6131471.jpg




先日、元職場の方々が遊びに来てくれました!!

約半年ぶりの再会で、トークも大盛り上がり!!

ワインもフードも満足していただけたようで、すごく嬉しかったです。

次回はもっと満足していただけるようなフードと

さらに虜になるようなワインをご用意してお待ちしています!!






P6131470.jpg



そんな元同僚の方々から開店祝いにいただいたプレゼント!!

どこでも持ち運びが可能なフロアライトと、蚊帳生地でできた布巾。

とてもオシャレでセンスが良い!!

大事に使わせていただきますー!!



----お知らせ----

6/16(土)はDRIC、バータイム営業を行います!!

美味しいワインとコーヒーをご用意しております。

お近くの方もそうでない方も是非どうぞ。

DRICでお待ちしております。




おやすみのお知らせ

  • Posted by: DRIC
  • 2012-06-12 Tue 09:02:09
  • カフェ
P6111451.jpg





先日、デヴィット・サンボーンのCDを借りました。

雨の日にすごくピッタリなアルバムでした!!

これで雨の日が更に楽しくなりそうです!!



毎週月曜日、島原から来られるお客様がいらっしゃるのですが、

昨日はそのお客様から、たくさんの野菜をいただきました!!

本当にありがとうございます!!

近々ブログにアップさせていただきますね。



本日は僕が講習会参加のため、

カフェの方はお休みさせていただきます。



また、明日は定休日のため、2日連続お店を

閉めるかたちになってしまいますがご了承ください。

さて、今日もいっちょ勉強してきます!!

次回、木曜日にDRICでお待ちしております。


新メニュー&お知らせ

  • Posted by: DRIC
  • 2012-06-09 Sat 16:18:27
  • カフェ
P6051403.jpg





昨日は、NIBの番組 「 ひるじげどん 」 さんに取材していただきました。

レポーターの森本さん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

放送は6/16(土)11:55~だそうです!!

お時間がある方は是非ご覧ください。



さて、6月に入り雨や曇りの日が多くなってきました。

長崎も梅雨入りが発表されたようですね。

長崎はやっぱり雨が似合います。



そんな素敵な季節に合わせて、店内でもしっとりしていただけるよう

「 オニオンスープ 」 をメニューに加えました。

玉ねぎを飴色になるまでしかっりと炒めた後、

トロトロになるまでじっくりと時間をかけてスープにしました。



脇役の玉ねぎが贅沢なごちそうに仕上がりました。

こんがり焼いたバゲットを添えて。

是非一度お試しください。

DRICでお待ちしております。



---お知らせ---

6/16(土)限定でDRICバータイムも営業いたします!!

オーガニックワイン、手作りハムを中心とした

大人がしっとりと楽しめる時間を提供できればと思います。

夜もDRICでお待ちしております。





CDラック!!

P6031386.jpg




先日、お客様からオーダー家具のご依頼をいただきました。

DRICオーダー家具、 ご注文第一号は 「 CDラック 」 !!



音楽鑑賞が大好きなお客様、CDが増えすぎて置き場所に困っていたそうで

ネットやお店でCDラックを探してみたけども、なかなか 「 コレだ!! 」 っていうのに

出会えなかったとのことで、今回DRICにご注文くださいました。



イメージは使い勝手が良くて、長く使えるデザイン。

というワケで、デザインを起こして早速打ち合わせ。



素材もある程度決まり、6月中旬頃からは制作に入れそうです!!

あとは一番大事と言っても過言ではない、色決め!!



お客様の元へお届けできる日が楽しみです!!

今からドキドキして眠れません!!

もちろん、ちゃんと寝ますけど!!





Home > 2012年06月

NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORY

Return to page top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。